ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

セキュリティトピック 所長の部屋

危機管理産業展2018(10/10~12)に出展!

10月10日(水)から12日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催される危機管理産業展2018に、東京都産業労働局が出展するぞ。要チェックだ。

画像:冴羽

さて、今回は配信二回目だが、注意喚起情報ではないんだ。

危機管理産業展をご存知かな?

「防災・防犯からサイバーセキュリティ、テロ対策まで」を幅広く扱う展示会だ。
詳しくは危機管理産業展(RISCON TOKYO)のサイトを参照してほしい。

バナー:危機管理産業展

この展示会には、「東京都パビリオン」という東京都の事業紹介のコーナーがあり、その1ブースに産業労働局が出展する。
ブースには私の顔のパネルが大きく張り出されるようだ。
また、私の等身大パネルもあるらしい。
( ・・・もっと洒落た装飾もあると思うのだが、担当者のセンスは大丈夫か?)

それはさておき、このブースでは、昨年度東京都が配布した小冊子「中小企業向けサイバーセキュリティ対策の極意」を再頒布するぞ。
まだ入手していない方は是非、本冊子を入手していただきたい。

また、こちらの会場には「サイバーセキュリティワールド」というコーナーがあり、サイバーセキュリティに関わる企業も多く出展している。
会社のセキュリティ対策の参考とされてはいかがかな。

画像:中小企業向けサイバーセキュリティ対策の極意の表紙

ページトップへ